--年--月--日


2010年12月07日

休日の消費カロリーはどのくらい?

どうも。keshiカイロプラクティックの芥子です。

マラソン激走?から2日後、筋肉痛がさらにひどくなったみたいです(笑)

明日には回復しているかな?

さて、以前購入した「活動計」ですが、これが結構面白いです。

数字をみて、消費カロリー増やそうと意識して歩くように。

活動計2

写真の上段がある休日の総消費カロリー。下段は安静時の消費カロリーです。

この日は1時間ほどプールで運動していたので、実際にはもう少し多いと

思います。この1週間つけていましたが、およそ2500?カロリーくらいが

平均でした。(トレーニングした日は3000?カロリーは超えます。)

計算上ではこれ以上食べなければ、やせるはずなのだが、一向に変化せず。

大好きなスイ―ツをやめればいいものをできず数か月。

まあ、少しずつ地道に減らしていきますね。

がんばります。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
腰痛・肩こり・しびれの整体院
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
メール   info@keshi-chiro.com
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2010年11月30日

活動計をつけてみました

どうも。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

最近、院の中に閉じこもってばっかりなので、たまには外に散歩しないと

いけませんね。

寒いからなんて言ってられませんよ。

そこで、タニタの活動計「カロリズム」を買っちゃいました。

カロリズム

歩数計でなくて、「活動計」です。

おおよその一日の消費エネルギー量が分かります。

ちなみに私の安静時消費エネルギーは1684キロカロリー。

寝ている時も、施術しているときもつけてみようと思います。

ちょっと邪魔ですが・・・。

でもプールやお風呂入っているときは付けられないので残念ですね。

寝てても、座ってても消費カロリーが増えていくので時々パソコン

しながら見てます(笑)

時間ごとの活動量もグラフで出るので、動いていないとばれちゃいます。

どのくらい消費するのだろう?また報告しますね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
腰痛・肩こり・しびれの整体院
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
メール   info@keshi-chiro.com
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2010年09月03日

ミサトっこぞうり

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

4歳の「はると」が通っている幼稚園では園児たちは草履で生活しています。

それがこの草履「ミサトっ子ぞうり」です。

ぞうり

「はると」は今年の5月くらいから、ずっとこの草履を毎日履いています。もう

ボロボロですが、他に靴買う必要もないし、結構経済的かも(笑)

子供達の土踏まずの形成や指の力もつよくなり、良いことばかりですね。

はるともここ数カ月でかけっこが速くなった気がします。

ということで、私も大人用を購入して、8月くらいから「ミサトッ子ぞうり」

で出勤しています。最初は歩くにもすこし足が痛かったですが、今では

すいすい歩けるようになりました。

リックに草履で出勤するので近所の人には「こいつ仕事してんのか?」

くらい思われているかもしれませんね。

ただ、昨日、電車に乗るとき、急いでいる人に階段でかかとのところを踏まれ、

危うく前のめりに倒れそうになりました。

混雑しているところは踏まれないよう気をつけないといけませんね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
腰痛・肩こり・頭痛・しびれの整体院
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
メール   info@keshi-chiro.com
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




2010年07月09日

寝返りで歪みを矯正

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

ちょっとずつ寝苦しい時期になってきましたね。

しかしこの湿気はくせ毛の私にはきついです。

髪の毛が「クルンクルン」になってしまうから、しっかりドライヤーで伸ばさないといけない。

それでも夕方には「クルンクルン」です(笑)

子供たちのきれいなストレートな髪がうらやしいです。

そんな私の4歳と1歳の息子たち、とにかく寝返りがすごい。

そして、ありえない格好(土下座しているみたいな格好)で寝ています。

布団をゴロンゴロン転がってくるので、脚が私の顔面にはいったり、

上に重なってくることも・・・(痛)

でも、実は体にとってはこの寝返りが大事です。歪んだ体を「ごろごろ」

しながら、矯正してくれるのです。

あなたは布団派ですか?ベット派ですか?

お子さんにはベットより布団が体にはやさしいですよ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇









メイン

