--年--月--日


2010年05月31日

川口名物太郎焼き

太郎焼き

川口名物太郎焼本舗の太郎焼きです。

今までもお店の前を何回か通っていて、気になっていたのでおやつ

に買っちゃいました。見た目は今川焼(大判焼き)です。

「従来の甘い餡子と甘さ控えめの餡子どちらがいいですか?」と

聞かれたので、甘党の私は従来の甘い餡子を二つとクリームを一つ購入。

妻の分も買うなんて、なんてやさしいのでしょうね(笑)。

あんこびっしりの太郎焼

表面の皮は意外とうすくて、餡子が中にぎっしりと入っていました。

出来立てがおいしいので、その場で1つ頂きました。

ちょっと甘かったけど、とてもおいしいですね。

でも、こんなんでダイエットできるのかなあ・・・。

なら、今度は甘さ控えめの餡子にしよ。

そういう問題ではないですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
2010年05月23日

西川口まんじゅう

川口のふじの市商店街にある「西川口まんじゅう」屋さんの

10円まんじゅう

西川口まんじゅう

10個入って110円。あれっ?11円まんじゅうではないか?

とはお店の人につっこみはしませんでしたが、甘すぎずとてもおいしいですね。

小さいながら餡子もぎっしりで10個たべるとお腹も満足するのではないで

しょうか。

西川口まんじゅうの中身

さすがに10個食べずにおみやげに妻と子供たちにも持って帰ります。

ブログに乗っけるとあとで言われちゃいますからね(笑)。

皆さんも「おやつ」や「おみやげ」に買って食べてみてください。
2010年04月30日

薄皮たい焼き たい夢さん

薄皮たい焼き

Keshi カイロプラクティックの芥子です。

最近なぜか食欲が旺盛でお昼だけではたりず、食後におやつまで購入。

ダイエットはいったいどこへ???

薄皮たい焼きで有名なたい夢さんが近くにあるので、誘惑に負けてたべる私。

それも2つも(笑)

皮がパリッとして、中には餡子がぎっしり入っていておいしいです。

もっと甘いかと思いましたが、意外とさっぱり。

餡子だけではなく、クリームや抹茶などいろんな種類があるみたいです。

それは今度買いに行こう。

ところで、みなさんはたい焼きはどちらから食べます?

とくに意識していないですが、私は頭からたべているかな?

理由はとくにないです(笑)。

なんとなくです。

まだ、食べていない方、おいしいので是非食べてくださいね。
2010年03月28日

念願の「かる」へ

今日の夜は大井町カイロ宮崎院長白金台カイロ深水先生と大井町の「魚菜家かる」で一杯。

ずっと行ってみたかったうわさ?の「かる」へ初めて行くことができました。

さっそく宮崎院長のお勧めでいろいろと注文。

どれもこれもおいしかったけれど、最後に食べた「うな重」と「お味噌汁」は格別でした。
100328_201404_convert_20100329022019.jpg   100328_203053_convert_20100329022222.jpg
うな重   ロースかつ

ひとつひとつの料理はシンプルですが、素材を生かし、手間を惜しまず、愛情たっぷりの料理。

こんないいお店が近くにあるなんて、宮崎院長が少しうらやましいです。
とても小さなお店ですが、地域に愛されているお店

自分もこのような地域密着で愛される治療院を目指したいですね。

おいしいものもいっぱい食べて、明日もまた、開業準備がんばります。

宮崎院長ありがとうございました。



☆☆☆☆☆☆☆☆
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
☆☆☆☆☆☆☆☆

メイン

