--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年07月01日

読み聞かせはなぜか眠くなる。

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子(けし)です。

「芥子」って難しいのでちょっと送り仮名ふってみました。

私の実家の表札には「芥子」に送り仮名がふってあります(笑)

なかなか読めませんよね。

昨日はお休みでしたので、子供たちとお風呂に入って、9時には寝て

しまいました。寝るつもりはないのですが、本の読み聞かせをしていると

眠くなってしまうんですよね。(たぶん、この写真では私は半分寝ている?)

「はると」には「寝ないでちゃんと読んでよ。」ってよく言われます。

読み聞かせ

子供たちには本好きになってほしいので、毎日寝る前にはなるべく本を読んで

あげるようにしているのですが。4歳の「はると」はそのおかげで「ひらがな」

は読めるようになっていました。特に教えているわけではないけど興味

のあることは自然とおぼえてしまうのでしょうね。

ずっと読んであげていると本を自分で読む習慣がつかないという人もいるけれど、

私は親子のコミュニケーションに「読み聞かせ」は一番いいと思います。

でも、寝る前に5冊は読めませんって(笑)。はるとくん、睡眠もしっかり

とってくださいね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト

メイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。