--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年07月03日

縁日でアルバイト

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

今日は川口駅のふじのいち商店街で「七夕まつり」をやっているみたいです。

笹の葉 


お惣菜屋さん、中華料理屋さん、整骨院さんなど縁日の屋台みたいに

お店を出しているところもありました。

縁日の屋台って楽しいですよね。

小学生の頃、屋台で働きたくて、友達と知らないおばさんに頼んでアルバイト

したことがあります。どうやって頼んだのかは覚えていませんけど・・・。

なぜか友達と一生懸命、「あんず飴」売っていました。すもも、みかんなどの果物を水あめ

でからめた食べ物なんですけど、たしかジャンケンで勝つと2つもらえるという

特典、果物を割り箸に刺したり、お客さんとジャンケンするのが私達の仕事でした。

お客さん相手に本気にジャンケン、勝つとガッツポーズ!

おばさんにお客さん相手に本気になって「大人げない」って怒られました。

まあ、「子供」ですからね(笑)

アルバイト代をもらったかどうかわかりませんが、忙しい中、とても楽しかった

記憶があります。もしかしたら、この時からなにか自分でお店をやりたい

気持ちがあったのかもしれません。

まさかカイロプラクティック院をやるとは思ってはいませんでしたが・・・。

あんず飴を売っていたときの楽しさや充実感、この気持ちは忘れずに

カイロプラクティックでもっと、地域の人たちのお役に立てたらと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







スポンサーサイト

メイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。