--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年01月07日

2011年はじまりからぎっくり腰の患者さん

どうも。keshiカイロプラクティックの芥子です。

今日は寒いですね。2,3度くらいしかないじゃないかな?

ということで最近、皆さんにお帰りの際にホッカイロをお渡ししています。

これで心もからだもあったまってくださいね(笑)

さて、2011年になって、ぎっくり腰の患者さんが2日で3人来院。

うちの院では結構多いペース。

年末年始、車を長時間運転しての帰省、飛行機での旅行など負担がかかって

いたのかもしれません。

皆さん、一度座ってしまうと、立ち上がれません。

腕の力で支えて、よっこらっしょってやっと立ち上がれる状態。

骨盤・背骨と整え、腰への負担を軽減しました。

仕上げは体操をしておしまいです。

手を使わずに立ちあがれるまで回復したのでだいぶいいと思います。

痛みはすべてはとれませんが、今日安静にしていただければ、だいぶ

状態もよくなるでしょう。

ぎっくり腰は怪我みたいなものですから、まずは安静にすることが

一番です。炎症がある場合もあるので、お風呂・アルコールは厳禁。

ゆっくり睡眠をとってくださいね。

 ぎっくり腰の対処法 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
腰痛・肩こり・しびれの整体院
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
メール   info@keshi-chiro.com
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スポンサーサイト

メイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。