--年--月--日


2011年01月14日

自律神経の乱れにご注意

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

昨日、高校時代の友人からメールが・・・

友人「カラダがだるくてやる気がでない。施術お願い。」

私「どこが痛いの?いつから?」

友人「全体がだるくてやる気が。朝も起きれない。」

開業した時にも施術したのですが、その時とカラダとは全く違う。

お正月が開けて大事な仕事があるみたいで、そのことでずっと

プレッシャーがあって「ストレス」になっているとのこと。

ストレスというと皆さんは人間関係や仕事関係での「精神的ストレス」を

思い浮かべるとおもいますが、他にも「構造的ストレス」「化学的ストレス」

「温度や湿度などの気候によるストレス」があるんです。

4つのストレスの説明はこちら→http://www.keshi-chiro.com/symptom/symptom11.html

この4種類のストレスが少しずつ積み重なり、あるところを超えると

自律神経失調症、「めまい」「耳鳴り」やうつ病の症状がでることが

あります。(他の原因もありますので、専門の病院で診てもらう必要

もあります。)

なので、どのストレスが多くかかっていうのか、それをわかって対策・

対応しなくては改善も十分ではないのです。

大きな組織で仕事するのって本当に大変ですね。

今日の朝、友人からのメールが「カラダが軽くなりました。朝も起きれたよ。」

うれしいですね。無理しないでね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
肩こり・腰痛・しびれの整体院
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
メール   info@keshi-chiro.com
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

メイン

