--年--月--日


2011年01月24日

骨盤矯正はやせるの?

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

今年に入って、ほとんどスポーツクラブにいけてないです(汗)

只今、お腹に脂肪蓄え中です。

今日は「骨盤矯正してもらって、やせたい。」という新患さんがいらっしゃいました。

骨盤矯正で●●?やせたとかいう雑誌やテレビが多いからだとは思いますが、ちょっと

誇張しすぎな気がします。

いろいろな考えあるので、否定はしませんけどね。

歪みや姿勢を正すことによって、血流が良くなり、「代謝」が上がるということはあるとは

思いますが、骨盤矯正だけで●●?やせるということはないです。(否定してるじゃん)

本当にそんなにやせるなら、私はとっくに痩せているはずです。

(まあ、食べすぎですが・・・)

おそらく、骨盤矯正で痩せたという方は、運動をしたり、食事を気をつけたりと

それ以外に必ず努力していることでしょう。

ダイエットにおいて、継続に勝るものはないです。

私自身もスポーツクラブで働いていたこともあり、「痩せる」というのは体脂肪が

落ちるということ考えてます。だから、骨盤矯正だけでは不可能というのが私の考えですね。

もちろん、動きのわるくなったりした関節や緊張している筋肉を改善したほうが

よりスムーズに動けるので運動するにはカラダの負担は少なくします。

普段、パソコンなどでずっと座っている方は、しっかりケアしてから運動する

ことをお勧めします。


わたしも今日は頑張ってスポーツクラブいきますよ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
肩こり・腰痛・しびれの整体院
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
メール   info@keshi-chiro.com
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

メイン

