--年--月--日

スポンサーサイト

2011年01月16日

お腹冷やしていませんか?

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

ユニクロのヒートテックタイツが大活躍する季節ですね。

しかも夫婦で履いてます(笑)

いや?、あったかいですよ。お試しあれ。

さて、今日は「冷え」のお話。

冷え性は女性に多いと思われがちですが、結構男性にも多いです。

暑がりで汗っかき、手足がほてっている人にも実は冷え性がいるんです。

手足が冷たい=冷え性ではないんです。

お腹が冷たい人、手足がむくみやすい人なんかは「冷え性」の傾向がある

かもしれません。

解消法としては

・冷たい飲み物よりもあたたかいものを飲む。

・カラダをあたためる食材(根菜類・生姜・玄米・黒豆など)を摂る。

・シャワーで済まさず、お風呂に入る。

・運動不足による筋力の低下・代謝の低下を防ぐ。

などなど


人間は内臓を冷やしすぎないように優先して体温を

維持しようとするので、手足などは後まわしになります。

なので、お腹をあっためて、体温を下げないようにするだけでも

手足の冷えの予防になるんです。

腹巻きやホッカイロなどでお腹をあっためることも

いいと思いますよ。バカボンのパパをみたいにね(笑)

貼るカイロ、受付に置いてありますので、よかったら貼って帰って

ください。もちろん、Keshiカイロプラクティックでカイロを

受けたあとにね。(別にダジャレじゃないですよ?)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
肩こり・腰痛・しびれの整体院
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
メール   info@keshi-chiro.com
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

メイン

コメント


私もかなりの寒がりで、冷え性です…

最近は、慣れてきたのか、寒いときに外を歩くのが気持ち良いです(笑)

普段、外を出歩かないので…(__)


家に居るときは、腹巻きしてますよ☆
HACに売ってたので、可愛い柄で、薄いやつですけど、してるのとしてないのでは、大違いです(^○^)

最近はおしゃれな腹巻きもおりますし、それほど女性の方でも抵抗ないのかな?

私もお腹は冷えないようにカイロ貼ってます。
まあ、私の場合は気になるのはお腹の冷えよりもお肉ですけどね(*^_^*)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

