--年--月--日

スポンサーサイト

2011年01月17日

生姜紅茶は冷え性の方にお勧めですよ

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

今日は35歳の誕生日でした。

朝、妻に「アラフォーだね。」って言われました。

まだ、気持ちは28歳くらいなんですが(笑)

そんな妻は息子に「ママはいくつ?」と聞かれ、

「24歳といっていました。」サバ読みすぎでしょう(妻とは同い年です。)

しかし、20代のころよりも寒さに弱くなったような気がするので、

院ではよく生姜紅茶を飲んでカラダを芯からあっためる日々。

生姜は漢方になんかにもよくつかわれているほど、カラダにはよい食べ物の

ひとつ。生姜に含まれるジンゲロールには発汗や保温作用があるため、

カラダを中からあっためてくれますので、冷え性の方には勧めですよ。

コップ1杯の紅茶に生姜をすこし、すりおろして入れるだけ、

後はお好みではちみつを入れるといいかもしれせんね。

手間を省きたい方はチューブの生姜でもOK。

ぜひ、おためしください。


それから、今日、試飲品で頂いたオーガニックティー

「オーガニック レモン ジンジャー」と

「オーガニック ローズヒップ ハイビスカス」です。

「レモン ジンジャー」はカラダを温め、「ロースヒップ ハイビスカス」

は美肌と免疫力UPの効果があるそうですよ。

40個ほどあるかな、ほしい方はどうぞお持ち帰りください。

早いもの勝ちです。

オーガニックジンジャー

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
肩こり・腰痛・しびれの整体院
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
メール   info@keshi-chiro.com
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

メイン

コメント


こんにちは。

お誕生日、おめでとうございます(^^)v


まだまだ若いですね☆

ぅちのお母さんも、実年齢から20歳ぐらいサバ読みしてて、年々年齢が減っていきます(笑)

それでも、楽しく生活出来てれば良いんですけどね(^_-)


先生にとって素敵な1年になりますように(^^ゞ

Poohさん ありがとうございます。

お母さん、Poohさんより年下になっちゃいますね(笑)

Poohさんにとっても素敵な1年になりますように(^u^)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

