--年--月--日

スポンサーサイト

2010年07月02日

失敗は「勇気」のある人にしかできない。

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

昨日、南アフリカから帰ってきたサッカー日本代表の会見を観ました。

日本代表のチームワークの良さが会見でも伝わってきましたね。

観ていて、楽しいサッカーではなかったけれども、選手たちの「勝ちたい」

という気迫、気持ちが画面から感じることができました。

PK負けは残念だけど、PKは「運」もあるし、蹴る人は逃げだしたい

くらいのプレッシャーですからね?。

まあ、正直、どうして3番手に・・・(笑)というのもあったけど、駒野

選手は一躍有名人になれましたね。テレビ出演依頼が凄いみたい。

私も子供の頃、サッカーをやっていたのですが、公式戦でPKを外したことありません。

それは、蹴ったことないですから(笑)。プレッシャーに弱いし、絶対いやでした。

「お願いだから自分まで回ってこないで?。」って思ってました(笑)

まあ、ワールドカップと子供の地方大会を比べること自体間違ってますが・・・。


「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持ったものだけだ。」


という有名選手の名言を借りるならば、駒野選手はその舞台に立つことができる

「勇気」をもった人間だったということです。

「勇気」をもってチャレンジした、その結果「失敗」しただけです。

私よりずっとえらい(笑)。

ワールドカップでPKを蹴ったことを誇りに思って、将来、子供たちに

「パパはここでPKを蹴ったんだぞ?。すごいだろ?。まあ、外したんだけどね。」

って自慢してほしいです。

駒野選手、本当にお疲れさでした。

あなたの涙を忘れる人はいないでしょう。

4年後、またPK蹴って、決めるシーンを楽しみにしています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇










メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

