--年--月--日


2010年08月29日

Happy Birthbay?

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

先日、我が家の次男「ともや」が2歳になりましたが、すこし遅れて

実家で誕生日会やりました。

なぜかケーキは「はると」の大好きな「ゴセイジャー」のケーキ

バースデーケーキ ろうそくに火をつけて


「はると」は大喜び。「ともや」は???

2本のろうそくに火をつけて

火を消すむすこさん

なぜか、ろうそくの火を消したのは「はると」でした(笑)

一番テンションの高かったのは「はると」くん。

「ともや」はまだなんのこっちゃですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
腰痛・肩こり・頭痛・しびれの整体院
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
メール   info@keshi-chiro.com
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
2010年08月24日

Happy Birthbay

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

今日、次男「ともや」が2歳になりました。

本人はよくわかってませんが、一番盛り上がっているのは長男の「はると」

です。

ケーキがたべられるから、それとろうそくの火を「ふぅ?」と消したい

みたいです。君、主役じゃないのに・・・(苦笑)

8月24日の0:06に誕生してからもう2年、早いものです。

大きな病気・怪我もなく二人とも元気に育ってくれています。

両親・家族・友人・近所の方々・・・。

支えてくださる皆様に本当に感謝いっぱいです。

ありがとうございます。

はるととともや

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
腰痛・肩こり・頭痛・しびれの整体院
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
メール   info@keshi-chiro.com
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
2010年07月13日

ゴセイジャーにはまる息子さん

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

最近のはまりもの。「ゴセイジャーごっこ」がブームです。

4歳の息子さんとの遊びのため、勉強してます。

ゴセイジャー

私が子供のころのヒーローアニメで一番はまったのは宇宙刑事ものです。

宇宙刑事「ギャバン」「シャリバン」「シャイダー」、良く観ていました。

なつかしいですね。その時代に戻り子供達と休日はごっこ遊びしています。

はるとは「ゴセイレッド」が大好きみたいです。1歳のともやは「ゴセイブルー」

パパは悪者みたい(笑)。いつもやられる役です。

しかし、最近のヒーローは変身の仕方も近代的ですね。

携帯電話みたいな「テンソウダー」という機械に「ゴセイカード」を入れる

ことによって変身するみたいです。

ヒーロー

幼稚園に行き初めてから、いろいろ覚えてくるみたいですから、パパも

テレビみて一生懸命勉強しないとですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2010年07月01日

読み聞かせはなぜか眠くなる。

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子(けし)です。

「芥子」って難しいのでちょっと送り仮名ふってみました。

私の実家の表札には「芥子」に送り仮名がふってあります(笑)

なかなか読めませんよね。

昨日はお休みでしたので、子供たちとお風呂に入って、9時には寝て

しまいました。寝るつもりはないのですが、本の読み聞かせをしていると

眠くなってしまうんですよね。(たぶん、この写真では私は半分寝ている?)

「はると」には「寝ないでちゃんと読んでよ。」ってよく言われます。

読み聞かせ

子供たちには本好きになってほしいので、毎日寝る前にはなるべく本を読んで

あげるようにしているのですが。4歳の「はると」はそのおかげで「ひらがな」

は読めるようになっていました。特に教えているわけではないけど興味

のあることは自然とおぼえてしまうのでしょうね。

ずっと読んであげていると本を自分で読む習慣がつかないという人もいるけれど、

私は親子のコミュニケーションに「読み聞かせ」は一番いいと思います。

でも、寝る前に5冊は読めませんって(笑)。はるとくん、睡眠もしっかり

とってくださいね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
2010年06月08日

大きくなったら何になりたい?

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

もう少しでサッカーワールドカップが開幕いますね。今から

とても楽しみです。日本はどこまでいけるかわかりませんが、

「信じて」応援しましょう。

でも、サッカーをしている人ならみんな憧れる、そんなワールドカップに

出れるなんて、とてもうらやしいです。私の夢も小学校の時は「サッカー選手」

って卒業アルバムに書いていました。

いまの子供のなりたいもの、一位は男の子が「野球選手」、女の子が

「食べ物屋さん」みたいです。いったいカイロプラクター・整体師は

何位くらいだろ?(笑)

うちの4歳の息子さんに「大きくなったら何になりたい?」って聞くと、

「ラスク屋さんになりた?い」と大きな声で返事。

最近はおやつに妻とラスクを作ってたべることもあるので、それでかな。

以前は食べ物がいっぱい入っている「冷蔵庫」になりたいって言って

いたから、現実的な夢でいいのかな。

立派なラスク屋さんになってくれるといいですね。(^v^)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

メイン

