--年--月--日


2010年06月05日

スイミングの特訓中

こんにちは。Keshiカイロプラクティックの芥子です。

先日、休日は長男の「はると」が幼稚園から帰ってくると、川口安行スポーツ

センターのプールの練習に行きました。

1歳半の時からスイミングに通っているのですが、どうも最近は怖がってしまい、

テストも受からず、ちょっとマンネリ気味。楽しいことは楽しいみたいですが、

それでだけではねぇ。そこで、「けっすぃーコーチ」の出番というわけです。

一応、昔は子供たちにスイミングを教えていたので、ちょっと思い出しながら、

我が息子に教えています。

最初は結構厳しく言ったので、帰るって泣いていました。でも、最後はできなかった

ことができるようになっていたので、楽しかったみたいです。

「最初からできる人はいないし、練習してみんなできるようになるんだよ。」って

生意気言ってました(笑)。

平日で、幼児プールは貸切状態でした。プール監視の方がずっとちかくで見ていたので、

ちょっとやりにくかったです。

監視というより凝視されていました(笑)。

まあ、仕方ありませんね。私がいきなり幼児用の滑り台を滑ったら

「すいませ?ん。大人の方はすべれませんのでやめてください。」って

怒られましたから。

練習中、もう滑らないから、そんなに怖い顔で見ないでって思っちゃいました(笑)。

でも、帰るとき「笑顔」であいさつしてくれたので、怒ってるわけじゃなくて、

私のコーチぶりに見とれていたのでしょう(笑)。

そんなわけないですね。

それよりも久しぶりに水着になった私、お腹の脂肪やばくないか!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
定休日   水曜日
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2010年05月25日

散髪してみました。

散髪はると

自宅で妻が息子さん「はると」の散髪をしました。

かなり伸びていたので、バッサリと短くしたみたい。

暑いし、しかも、「はると」は伸びるのがはやい。

ずいぶんさっぱりしたけど、前髪がギザギザ(笑)。

思わず笑っちゃいました。

失敗したのを知らずにのんきに飲むヨーグルトを吸っている「はると」

でした。

2010年05月06日

子供の日&はると誕生日

かぶと
昨日はお休みでしたので、妻の実家のちかくの公園にお弁当をもってお出かけ。

最近はお休みは雨ばっかり。ひさしぶりのお天気。

妻はあなたが休みだと雨ばっかり、「雨男」は困るといいます。

それにしても昨日はいい天気というか、暑すぎですね。まだ、暑さになれていないせいか

日差しにちょっとお疲れ気味。

でも、子供たちは元気ですねぇ。疲れをしらないのかな。

それにしても最近は「鯉のぼり」や「兜」って飾らないのかな?

「屋根より高い鯉のぼり♪?」って歌があるけど、そこまで大きいのはできないので、

ちいさな「鯉のぼり」をベランダに出したけど、あまり皆さんやっていないみたいです。

一応子供の行事は好きなので、一通りやっています。

まあ、ただケーキを食べる口実がほしいだけですが(笑)。また、太りますね。

小さいうちはとっても喜んでくれるので、こちらもやりがいがありますけど。

いつまで喜んでくれるものかな。

子供の日
2010年04月22日

平和な休日

Keshiカイロプラクティックの芥子です。
3歳の長男が幼稚園に通い始めて、10日あまりが経ちました。

昨日は院がお休みだったので、朝、長男の「はると」を幼稚園に送ったあと、1歳の二男「ともや」と
二人で散歩していました。

久しぶりに良いお天気で、歩いていると少し汗ばむくらい暖かかったですね。
1時間くらい歩いていたので、さすがに疲れたのか、自宅に着くと、ともやは
抱っこされながら、寝てしまいました。

それにしても、はるとが幼稚園に行くようになって、午前中は家がとっても静かです。

毎日、本当にうるさいくらい、ずっとしゃべっていますので(笑)

(私の)休日の午前中にスヤスヤ眠る息子の横で読書ができるなんて、夢にも
思いませんでした。

また、はるとが幼稚園にいくようになって、二人とも20時前には寝てしまうため、朝も
5時半過ぎに起きるように。

もちろん、横で寝ている私にもやさしく?お腹に飛び乗ってきては起こしてくれます(泣)。

これは良い習慣であるので、こちらが合わせないといけませんね。

私の目覚めは最悪ですが・・・(笑)

最近では一人でトイレにも行けるようになり、「ひらがな」もとくに教えたわけじゃないのに

知らないうちに読めるようになっていました(笑)。

日々成長している息子さん達ですが、やはり寝ているときが、一番ラク、いや、可愛いですね。
はるととともや

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Keshiカイロプラクティック
埼玉県川口市幸町3-8-17 1F
TEL 048-256-3338

受付時間 平 日:10:00?21:00
       土日祝: 9:00?19:00
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






2010年04月12日

初登園日

先日4月9日(金)は5月で4歳になる息子さんの入園式でした。

そして、今日初登園日です。

どうなることやら?

去年から週一回だけプレ入園として通っていたのですが、ママと一緒ですから。

今日からは一人です。スイミングで一人はもう慣れていると思うので、大丈夫だと思います。

まあ、たとえ泣いても知りませんが・・・(笑)。

ずいぶんとお兄さんになったと思います。それにお世辞もうまい・・・。

「ママって本当にかわいいね。お料理も上手だし。」

息子のお世辞?に妻は喜んでいました。(笑)。

こんなこと私には言えません。

お調子もので頑固な息子。これからいろいろ壁にもあたると思いますが、
乗り越えて言ってほしいと思います。


はると入園




メイン

